カンピオーネ!---譲られた神殺しの力---   作:auslese

14 / 14
今回は主人公の設定の改訂版です


キャラクター設定3

キャラクタープロフィール

 

丸田 晃徳(まるた あきのり)

 

5月18日生まれ

 

身長:    173cm

 

体重:    69kg

 

目髪:    烏羽色(猫毛で前髪は眉に掛からないくらいで後ろ髪は少し長め)

 

好きなもの:ティナ

        ティナと作る料理

        家族

        ティナの作るカーリカーリレート(フィンランド風ロールキャベツ)

 

嫌いなもの:『官』に属する術者

        家族を貶す者

 

趣味:    ユスティーナの髪を撫でる&梳くこと

        ハディとリルの世話

 

 

権能

 

グングニルの槍(スピア・オブ・グングニル)

オーディンの代名詞とも言える槍の権能。投げれば相手を追尾する必中の槍。神話でグラムを砕いた為、剣に関する権能に対しては優位性を持つ剣砕きの力を持つ。

①この槍は決して的を射損なうことなく、敵を貫いた後は自動的に持ち主の手もとに戻る

②オーディンがシグムンドの魔剣グラムをグングニルで砕いたことにより剣に関する権能に有利な力を持つ

(護堂の剣の力と同じく、相手の神の知識が必要。 ただし相手の剣がその辺の普通の剣だと権能の力を借りて強化されていても元の剣を破壊できる)

③ユグドラシルを基点とし、グングニルの槍の柄に用いられているユグドラシルの枝を共鳴させ門を開く

 

 

ロキの悪戯(トリック・オブ・ロキ)

形状は仮面。身に着けた者を判別出来なくする能力を持つ他、外部からの呪力を遮断する。

①所持者の存在をあやふやにし所有者の隠蔽する

(例、晃徳がカンピオーネと知っているティナは判るが、エリカたちは隣にティナが居ても晃徳がカンピオーネであると判断できない)

②外部からの呪術を遮断し効果を無効にするが体内に直接吹き込まれた呪術までは無効に出来ない

(カンピオーネの呪力耐性を大きく引き上げる)

 

 

召喚

 

八本足の駿馬(スレイプニル)

オーディンの愛馬スレイプニルと召喚契約をしている。 8本の脚を持つ最も優れた馬であり、軍馬である。非常に速く走ることができ、空を飛ぶことができる。 主にサーラスティ家に赴くときの足に使用している。 愛称はハディ(フィンランド語の8のkahdeksan(カハデクサン)を縮めた)

 

戦乙女の騎行(ライド・オブ・ザ・ワルキューレ)

オーディンの力を借り召喚契約を交わした9人の戦乙女と召喚契約をしている。 オーディンがヴァルハラ(アストラル界)を去る前に晃徳に読ませた古ノルド語の契約紙により呼び出されたブリュンヒルデ、ゲルヒルデ、オルトリンデ、ヴァルトラウテ、シュヴェルトラウテ、ヘルムヴィーゲ、ジークルーネ、グリムゲルデ、ロスヴァイセの9人の分霊を使役できる。 召喚、維持には晃徳の呪力を糧にしている。

 

フェンリル狼(ウルフ・オブ・フェンリル)

ロキの第一子のフェンリルと召喚契約をしている。 自分の子供の力を使い護堂の剣の権能と似た力を発揮し、敵対した相手の権能の知識量で相手の権能を封じる力を持つが、対象は太陽と月の力の神に限られる。戦闘時は2m程の大きさになる。普段は小型犬くらいの大きさでティナのペット扱い(ティナ曰く、もふもふは正義!)愛称はリル

 

 

その他

 

ルーン知識

オーディンから全ルーンを習得している

 

戦闘技術

テュールから槍と体術の戦闘術を習っている

 

呪物知識

ミーミルから呪物全般の知識を習っている

 

 

所持品

 

オリハルコンの指輪

オーディンの権能のグングニルを収納するための指輪。 付いている宝石はマラカイト(風を意味する宝石)、形状はトリコネを模した細身。右手の人差し指に填めている。

 

ミスリルの指輪

ティナ救出後、ウルが幽世を去ったオーディンとロキに、晃徳とティナに渡すようにと頼まれた結婚指輪。 付いている宝石はブルームーンストーン(永遠の愛を意味する宝石)で、形状は至ってシンプルな細身。 オーディンたちの粋な計らい(?)左手の薬指にしか填まらない。

 

詩の蜜酒(ミード・オブ・ポエトリー)

オーディンがヴァルハラ(アストラル界)に残し晃徳が引き継いだアーティファクト。 霜の巨人のスットゥングが隠匿していた3つの入れ物に入っていた蜜酒。 蜜酒は詩の才能のある人間達にオーディンによって与えられるたもの。 口移しで飲むことにより身体能力を大幅に引き上げる他、呪力を著しく強化し不老になる。 また口移し以外の飲み方の場合、身体能力を大きく引き上げる力持つ。 のちにプリンセスアリスに1本譲られた。

 

ロキのカリガ

ロキがヴァルハラ(アストラル界)に残し晃徳が引き継いだアーティファクト。 「空中や海上を走れる靴」、「陸も海も走れる靴」、「空飛ぶ靴」とも言われているカリガ。 飛翔の術が使えない晃徳が空を飛ぶときに用いる。 

 

 

プロフィール

 

『民』で有名だった術者の一人息子。 8歳の誕生日に両親と共に旅行に行った際、『官』側の術者の策謀により両親を失う。 その後エルネスティによりフィンランドに渡りユスティーナと出会う。 10歳の誕生日にエルネスティより両親の死の真相を知り『官』に対しては敵対的な行動を取ることが多くなる。 ティナと屋敷の探索中、偶々現世見物のためにオーディンが放ったフギンが晃徳の巨大な呪力を見つけ、興味を持ったオーディンによりヴァルハラ(アストラル界)に誘われる。 その時ティナと一緒にオーディンの加護を受ける。 そこでアース神族の神々と出会いう。 魔術の師はオーディン、武術の師はテュール、呪物の知識はミーミルより授かる。 神々と2年半の修行の後、ティナ誘拐事件(ヴォパン侯爵のまつろわぬ神招来事件)時にオーディンとロキから権能を授かる。 性格は温厚(平和主義者ではない)だが、過去の半年に渡るいじめの所為で少し内向的になっている。 自分の大切な者が傷つくことを嫌い敵対するものは容赦刈り取る冷酷さを持つ。 戦闘時は槍と格闘術で戦う。

 

 

 




主人公の設定でした。

次回、またヒロインが戦います。

主人公の戦闘シーンは何処へ? と感じている執筆者でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。