没ネタ集   作:亜莉守

9 / 10
第二問

 

「アキ、代われ。俺がやる」

「え、いいの?」

「お前だと斜め上のネーミングになること間違いなしだろ」

 

書記は広夢が真面目に? やりました。

 

                    ☆

 

「はぁ、どうしろってんだよ」

「アハハ……本当にね」

「うう、すみません」

 

まさかの姫路転校フラグ折れずじまいだったり。でも学園長との交渉は無いはず。でも学園長に協力していると疑われると思われ。

 

                    ☆

 

それなりに環境がマシになったFクラスの中華喫茶『四川省』の一角、広夢と明久休憩中

 

「はぁー、疲れんな」

「結構お客さん入ってきてもらってるしねー」

 

そこにやってきたのは

 

「あ、かっこいいお姉ちゃんです」

「わっ」

「あ、葉月ちゃん久しぶり」

 

葉月だった。てかこの場合どういう方法で探したんだろうか?

 

「優しいお兄ちゃんも久しぶりです!」

「あれ、吉井と久木って葉月の知り合いなの?」

「まあな」

「ちょっとね」

 

相変わらず息ピッタリな様子を見て葉月はぴしっと手を上げる。

 

「かっこいいお姉ちゃんと優しいお兄ちゃんはラブラブです!」

「……吉井、ちょっといいかしら」

 

がっしりと島田が明久の腕をつかんだ。

 

「えちょ」

「はーい、止める。子どもの教育に悪いことすんな。こいつがアングラーであることは認めるがマジでやめとけ。それから俺らは別に付き合ってるわけじゃねーぞ?」

 

だからそう思えないおまえらもお前らだろ。クラス全員が内心ツッコんだ。ちなみに葉月はあんぐらーって? と首を傾げているかも。

 

                   ☆

 

普通に廊下、そこに銅色の髪の高校生と茶髪のゆるふわウェーブ髪のセーラー服姿の女子高生が居る。広夢を見つけて声をかける。

 

「や、久しぶり」

「久しぶりだな。広夢」

 

二人に気が付く広夢

 

「よー、お前ら。すまん、正直おまえらどころじゃないんだ」

「どうかしたのか?」

「あ、いや……まあな。チャイナ着せられそうになっているという」

「「???」」

 

たぶんチャイナ服になったら広夢は逃げる。女子女子した服は大嫌いだから。

 

                   ☆

 

ちょっと死角にて

 

「葉月を離しなさい!」

「お姉ちゃんよ。自分の立場分かってる? 大人しくついて来ればこのち……」

 

ビビビビビビとけたたましい音が鳴りだす。チンピラはおどろいてそちらを向く。

 

「何だ?」

「通りすがりの正義の味方だよ」

「なんで学校でチンピラが人質取ってるんだ?」

「とりあえず助けるのが先」

 

三人でピンチを切り抜ければいいんだ。明久は不在で

 

「お姉ちゃん!!」

「葉月!!」

 

広夢はその様子を眺めてから瑞希の方を向く。

 

「ふむ、麗しき姉妹愛……っと、瑞希は大丈夫か? なにもされてないよな」

「はい、広夢ちゃんありがとうございます」

「当然だろ」

 

ヒーロー目指すならヒーローらしく女の子助けないとな精神と思われる。

 

                   ☆

 

『よっしゃあああああ』

「勝った」

 

中継を見ながら広夢はガッツポーズする。

 

「随分と感慨深そうだな。ヒロ」

「まあな、アキも変わったなぁ」

「そうか? 昔からあんなだろ?」

「違うよ。そういう意味じゃなくって、遠くなったって話」

 

その目はどういう目をしているかは想像にお任せ。とりあえず二人が呆れるほどには感情が籠っていた。

 

「「……はぁ」」

「どした?」

「それで惚れてないとか言いきれる方が凄いって思う」

「は?」

 

気が付かない広夢

 

「まあ、気にすんな」

「??」

 

絶対に気が付かない広夢

 

                    ☆

 

「おつかれさん」

「あ、ヒロ お疲れ」

 

缶ジュースで乾杯してると俺得だなぁ。

 

「そういや島田と瑞希は?」

「あー、ちょっとね」

「??」

 

酔っぱらって暴走してるんじゃない? ちなみに告白フラグは折れた。

 





とりあえずここまで!!

何となく考えた話です。続く予定はほぼ無い


紹介

衛宮士郎
今回ちょろっと出てきただけだけど紹介
幼馴染メンバーの一人
災害の時に一人だけ幼馴染の記憶をなくして困惑してたけど、気にしない精神の明久と広夢に救われた。某赤い弓兵さんとは関係ないよ。広夢は彼がオールバックにしていると逃げるけど

岸波羽美(ウミ)
今回ちょろっと出てきただけだけど紹介
幼馴染メンバーの一人、ぶっちゃけ海人の女体化。ただし中身はイケメン
たぶん転生とかしてると思う。士郎と広夢をみてハラハラしてると思われる
ちなみに元サーヴァントはバーサーカー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。