ひといずin Angel beats!   作:堂上

9 / 50
第9話

走って本部に帰ると、そこには、口をだらしなくあけ、目は虚ろになり、呆然と座っている日向と、それを労るようにみる戦線メンバー(悪魔のような笑みを浮かべているゆり以外)のメンバーがいた。

 

ゆりは俺たちに気づき「あら、お帰りなさい」となんらいつもと変わらない笑顔でゆりが言った。その笑顔が逆に怖い。殺人鬼だけど。

引いている俺にまるで気付いてないように「どうだった?新人いた?」と聞いてくる

一瞬迷い「いや、居なかった。わりいな」と嘘をつく俺。「ふうん、そう。」とゆりは流す

 

それより、と話題を変えるために「日向は一体全体どうなってこうなったんだ?」と質問する。

すると、「ああ、このアホね。このアホのせいで新人を逃がしちゃっのよ」と日向に生ゴミを見るかのような視線を送っている

(それでこれかよ。)と思い、俺はまたゆりに恐怖した。殺人鬼だけど(2度目)

「死より恐ろしい罰ゲームって一体なにやったの?」と出夢が聞く

「それは知らない方がいいよ!」と大山が鬼気迫る表情で言う。あまりの剣幕に俺は出夢よ袖を引っ張り、もう聞くな、と首を横に振った。出夢も渋々頷いてくれた。

 

「そんなことよりどうしましょうか?1人も捕まえられなかったと言うことは、明日もまた新人集めをするのですか?」と日向を何気に酷い扱いをしながら、高松が冷静に問う

「えー!やだよそんなの!もう僕の我慢の限界が来ちまうぜ!」と出夢が興奮気味に言う

そうねえ、とゆりが悩み「とりあえず、1日様子を見ましょう。あの新人がどう動くか。それまでは各自自由にしていいわ。今日はとりあえず解散だけどね。」とゆりが言う

それと、と繋げ「人識くんと出夢くんは残って」と言い、その日はお開きとなった

 

「で、なんだよゆり。俺達だけ残すなんて」と、うすうす勘づいてるけど聞いてみる

「わかってるくせにいちいち聞かないでくれるかしら?今日の報告、あれ嘘なんでしょ」と断定して聞いてくる

「…ああ」と答えるしかない

「なんで嘘ついたのかしら?確かあなた達には罰ゲームは無しって言っておいたはずたげど」と言うゆりに「…僕の妹を見つけたんだ」と今まで黙ってた出夢が言う

少し驚いた表情をして、そう、と返すゆり

「で、その妹さんは、その…消えたの?」と聞きづらそうにして聞いてくるゆり

「うん、僕のことが心配だったみたいなんだけど、心配いらなくなった、ってさ」と苦笑気味に言う出夢

 

「僕達もさ、心残りが無くなるとああやって消えちゃうのか?」と聞く出夢

「ええ、そうよ。でも、大抵、今残ってるメンバーはそう簡単に解消できない生前だから、すぐに消えるってことはないわ」とゆり

「でも、僕の心残りって人識のことなのに、僕は人識と会っても消えてない。これってどういうことなんだ?」と不思議そうに聞く出夢

「そんなの知らないわよ。まだ満足出来てないんじゃない?」とゆりが素っ気なく返す

(じゃあ俺もまだ満足出来てないんだな。まあそりゃそうだよな)と納得する俺。

そうなのか、とまたもや不思議そうに言う出夢

「そうよ。じゃあもう帰って良いわよ2人とも。また明日なにか動きがあったら呼ぶわ」とゆりが言うので本部を出る俺たち

 

しばらく歩いてると「なあ人識。僕さ、今、結構幸せなんだ」と突然言う出夢に「なんだよ急に」と返す俺

「ゆりがさ、さっき言ってたじゃん。まだ満足してないって、それってさ、僕が今のままの関係じゃ満足できてないってことなのかな?」と聞いてくる出夢。はあ?と返しつつも(なんだこの展開?!もしかして出夢、告白でもしてくんのか?)と心臓の鼓動が早くなる

だからさ、と言い、こう繋ぐ「久々に殺ろうぜ!」と言い放つ出夢

「……………はあ?!」と聞き返してしまう俺

「だぁってさぁ、せっかく再会して、仲直りもできたのにぃ、まだ一回も殺し合いしてないんだぜ?ここは殺しても死なないっていううってつけの場所なのに!」と言う出夢

俺は、ちょっとでもそういうことを出夢に期待した自分を恥じた。そして「…わかったよ」と言ってしまう。思いのほかダメージはでかかったのだ。少しでも体を動かして忘れたい

すると「ぎゃははは!やっりぃ~」とはしゃぐ出夢

 

そして、2人でグラウンドで殺し合った。あの頃みたいに。

殺り終えると(ちなみに俺の負け。二回死んだ)「うーん、でもやっぱ満足はまだ出来ないみたいだな!今までの分、また2人で殺り合おうな!」ぎゃはは!と笑う出夢に「ああ、また今度、な」と息も絶え絶えに言う

(どうやら、本当にこいつには俺と付き合うとかって考えはないんだな…)と分かっていたけど、いざ確信すると、虚しい人識だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。