ひといずin Angel beats!   作:堂上

50 / 50
あとがきというよりも蛇足かもしれませんが、よければお付き合いください。


あとがき

えー、今回をもって無事ひといずin Angel Beats!は完結ということになりました!

そもそもこの話を最後まで読んでくれた方がいるのかはわかりませんが、もしかしているかもしれない読者様のために、書き続けました。

 

そもそも、この話を書こうと思ったのがひといずが好き過ぎてたまらなくなり、あ、ABならなんとかクロスで出来るじゃ…と思ってしまったことが始まりでした。

最初はノリノリで書き進めていたのですが、確認を怠り、理澄を理夢と間違えてしまい、一気に落ち込んでしまい、さらには音無の過去を間違えてしまうという大事故を起こしてしまい、投稿ペースを落として出来るだけ原作を確認してから書くようになったりなど本当に色んなことがありました。

 

自分としては本当にただただひといずがくっつくのを書きたかったので、付き合うところは連載当初からこんな感じだなぁ~というのは頭にあったのですが……原型こそ思った通りではあるもののやはり思っていたように書けなかったことが心残りです(>_<)

 

最近ようやく自分の作品を少し読んでみたのですが、やはり今よりも随分と文章が拙くて読んでいてこれは書き直さきゃなぁ…と思ったので、いつか全体的に直して行きたいなぁと思います。

 

ひといずの最終回のラスト、エピローグ的なものがありましたが、一応あの出逢いまでの人識の話、ひといずアフター的なものがざっくりと頭の中にあるにはあるのですが、ただでさえ望まれて書いていたわけではないので、書かないほうがいいかなぁと考えています。もちろん、なにかきっかけがあってふとそのひといずアフターを書いてしまうこともあるかもしれないんですが(^^;)でもやはり蛇足かなとも思うので今のところ踏ん切りはついてないので書く予定というのはありません。

 

ひといずを完結させたので、いつか岩沢さんがヒロインのオリ主の話を書きたいと思っているのですが、なんだかこのまま流れで書いたらひといずとほとんど一緒の内容しか書けないような気がするのでしばらくは他のサイトで色んな話を書いて時間を置いてから少しずつ書いてみたいなと考えております。

よろしければそちらも読んでいただけたらと思います

 

と、なぜか宣伝めいたことまであとがきでしてしまいましたが、いかかでしたでしょうか?ひといずin Angel Beats!を最後まで読んでくださった皆さん(皆さんといえるほどの人数ではないかもしれませんが)本当にありがとうございました!作者が今日まで書き続けることが出来たのは本当に皆様のおかげです!

もしよろしければ感想や評価などをしてくださるとより嬉しいです。感想などはいつまでもお待ちしていますのでほんとうに気が向いたらでいいのでよろしくお願いします。

それでは、また会える日を楽しみに待っていますm(_ _)m


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。