ひといずin Angel beats!   作:堂上

25 / 50
第25話

-女子寮-

「さあ、みんな集まったわね?じゃ、始めるわよ、ドキッ、女だらけの恋バナ大会~!」

「…どっかで聞いたな、その題名」

「ひさ子さん、なんか言った?」

「いいや、なにも」

ひさ子が少しメタっぽい発言をするがまあ、そこはスルーしよう

「なあ、恋バナってなんだ?」

「出夢くん、恋バナっていうのはね…みんなで集まって好きな人について話すことよ!」

「好きな人…?僕は人識だぜ!」

「「うん。知ってる。」」

「え?そうなの?」

「そりゃそうでしょ?あんだけベタベタしてんだから」

「ふーん、じゃあさ、ゆりは?ゆりは誰だよ?」

「そ、そんなのいるわけないでしょ!?」

「え…でも確か前に…「さあ!他の人にもじゃんじゃん聞いてくわよ!」聞けよ…」

 

「誰かいないの?好きな人がいる人は?!」

「あ、あの…わ、私、ちょっと気になる人がいるんですけど…」

入江が遠慮がちに手を挙げる

「なにぃ!みゆきち、それマジ?!」

「う、うん。」

「誰々!?」

「落ち着け関根、そんながっつかれたら話しづらいだろ」

ひさ子がヒートアップしている関根を宥める

「あ、あの…大山先輩、なんですけど…」

「大山先輩!?そうだったんだみゆきち~!言ってくれれば良かったのに~、手伝うよ!」

「だ、駄目だよしおりん。そ、そんな恥ずかしいし」

「そうよ、無理強いは駄目よ」

「う~、分かりました~」

 

「他には?ひさ子さんとか、藤巻くんと仲良いじゃない」

「藤巻?うーん、良い奴だけど…まだそんな感じじゃねえかな」

「まだ、ね」

「まだ、ですか」

「な、なんだよ?」

「いいえ~、なんでも~」

「ユイ、お前こそ日向のことどうなんだ?」

「へ?ひなっち先輩ですか?…ないない!ないですよ!私は理想が高いんですから!」

「…そうですか、では私が頂きますね」

「ゆ、遊佐さん?なにを?」

「いえ、ユイさんがいらないと言うのなら私が…と思いまして」

「だ、駄目ですよ!ひなっち先輩は私の…」

ここでユイがはっと口を手で覆う

「口が滑ったな」

「滑りましたね~」

「あさはかなり」

「う~!」

 

「じゃあ、好みのタイプを話すことにするわ。まずは椎名さん!あなたよ」

「そ、そんなものはない!」

「そんなわけないじゃないですか~、さあさあ、さっさとゲロっちゃって下さいよ~」

「ユイ…それは女の子が使うような言葉じゃないよ?」

「……強い男」

椎名が観念してボソッと小さい声で確かにそう言った

「椎名さんらしいわね」

 

「じゃあ次は…ユイ!」

「私ですかぁ?私は~、かっこよくて~、金持ちで~、スポーツ万能で~、それでそれで」

「長い、次」

「そんな~」

 

「次はそうね…ひさ子さん、お願いね」

「あたしか?そうだねぇ、一本芯が通ってる…そんなやつがいいな」

「わ~なんかかっこいいです!ひさ子先輩!」

「そうでもねえよ…てかさ、岩沢?あんたいつまで曲作ってんだよ!?」

ひさ子が隅で鉛筆を走らせてる岩沢にパアンと頭をはたく

「…痛いな、ひさ子。なにをするんだ?生理なのか?」

「違うわ!なんでそんな発想に行き着くんだよ!?」

「女がイライラしてたらそれは生理じゃないのか?」

「なんでだよ!…あんた、ほんと変な知識ばっかり持ってるね」

「ロックだろ?」

「いや、意味わかんないし」

 

「じゃあ、気がついたついでに岩沢さん、あなたの好みのタイプを教えて」

「好みのタイプ?そーだなぁ、…やっぱり激しいロックかな?」

「「…は?」」

「いや、心に染みるバラードもいいな」

「ちょ、ちょっと岩沢さん、あなたなにを?」

「?好みのタイプって、歌のことだろ?」

この時出夢と椎名を除いたみんなはこう思った

(岩沢(さん)あんたはホンモノの音楽キチだ…)と

 

「え~、さっきのことはひとまず置いといて、次、関根さん」

「私は~、包容力のある大人な人がいいです!」

「ま、お前の相手が出来るとしたらそんなやつじゃないとな」

「そうですか?案外誰とでも上手くやれる自信ありますよ、私」

「そりゃ自分ではそう思うだろうよ…」

 

「次は、遊佐さん?あなたの好みを聞いてみたいわ」

「…私ですか。私は、太陽みたいに暖かい方がいいですね…私の心を溶かしてくれるくらいに」

「…そう。あなたにはそういう人が良いでしょうね」

 

「何かわけありでしょうか?」

「わかんねえ。遊佐って誰も戦線に入った経緯知らないんだよな」

「そこ!コソコソ話してないの!」

「はい!」

 

「…では、ゆりっぺさんは?」

「わ、私?!」

「はい、そろそろかと…」

「そ、そうね…。私はいざって時に頼りになる人がいいわね」

「…それは、もしかして…「あー!じゃあそろそろ天使が見回りに来るかも!さあ帰りましょう!」…ずるいですね」

「えー、まだ僕と入江は好みのタイプ言ってねえぞ~」

「あなたたちはもう好きな人の時に言ってるでしょ!天使が来たら厄介なの!また今度ね!はい!解散!」

こうして女子の面々の恋バナ大会も終了した

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。